アナログ人間ブログをはじめる。

「ゴミ屋敷」の片付け、DIYリフォームを紹介しつつ、気ままにいろんなことを書いています。

【アナログ人間】ツイッターの使い方が分からない!!本当にみんなtwitterやってんの!?

こんにちは〜! パクチー大好き、ねこちゃわんです。
今回は30分でしょうもない記事を書くよ!!

f:id:nekochawan:20170325151722j:plain

ブログのタイトルアナログ人間、ブログをはじめる。」の通り、ツイッターの使い方がぜんっぜん!分からねえんだ!!スゴく悲しいんだ!(涙)
 
ブログの広め方とかいろいろ見てたら
フェイスブックやら、ツイッターやら、モニョモニョと連携してね(はあと)」
と書いてあった!!
 
分かった!
じゃあ、フェイスブックは身バレしたらアカンので、とりあえず、ツイッター始めてみるよ。
 
ツイッター、画面確認。
 
何じゃあ!?コリャア!???

f:id:nekochawan:20170325161723j:plain

ダメだ。分からねえ。そもそも、面白いんか?コレ?140文字??

ふむふむ…
 
ここで、15年の付き合いになる友人に連絡…
「え?ツイッター??ワシもオッパイ、オッパイ!としかつぶやいとらんよ?」
ダメだ!!
参考にならねえ〜
私の友達、ほぼアナログ人間なんだ…
車の運転もパソコン作業もできないんだった…あばばばば
 
レシピとか、ニュースもあるけど、それなら、本や専門のサイトを見るよ。
おばちゃん、ピーンチ!!
 
そもそも、「ふぉろお」だのナンチャラだののカタカナ用語が覚えられない。
 
 
アカン。図書館行くで!!
 
……。
 
ツイッターに関する本が貸し出されてるじゃん!!!
どこのジジババが借りてったのよ!?
絶対あると思ったのに!!
ムッキーッ!!!
 
仕方ないので、素直にパソコンサイトで調べることにした。
 
ふむふむ、なんとなくのイメージは分かったぞ。
ああ、でもつぶやきたいことが特に無い。
強いて言えば、
 
今発情期に入ったオス猫がウチの愛猫みいさんのストーカーをしていてうるさいこと。
みいさんが下痢になってお尻がクッサいこと。
今朝、目覚めたら、その肛門が目の前にあって、最悪の目覚めだったことくらい?

f:id:nekochawan:20170325152436j:plain

でも、それをつぶやいたところで、楽しいかい?
 
ふーん?ってならない??
フンだけにさ。

f:id:nekochawan:20170325153054j:plain

猫のウンコについてしか語らない変なおばちゃんになるよ。
そういうことに文明の利器を使っても良いの??
こういうことをつぶやくために人類は進化してきたの???
人類の歴史に泥を塗っちゃわない??
 
アカン。
ツイッターなんてやってたら、私が馬鹿だってモロにバレるじゃん!!
 
カッコいいセリフや役に立つことをつぶやきたいけど、ものすごいプレッシャーだぞ、コレ。
でも、巷ではみんな使ってるんでしょ!!?

f:id:nekochawan:20170325153750j:plain

ハアハア…
(プレッシャーに負けそう)
……。
もしかして、ツイッターやってるのって友達がツイッターやってたりするリア充タイプの人なの??
友達にネット上の自分の人格を見られても平気な人??
私、こんなことを書いてるなんて周りに知られたら憤死する自信があるわ。
血が沸騰して転げ回るわよ。
回転しながら、血で横断歩道を描いちゃうレベルよ!!
 
ゴロゴロゴロゴロ〜、
グシャアああああああーーーーー!!!
キキキーーーー!!!!
バーーーーンッ!!
 
グキッ
 
って。

f:id:nekochawan:20170325153054j:plain

走馬灯のように昔を思い返せば、確かにミクシィブームの頃もサッパリよく分からないまま過ごして来たわ…
思えば、当時の私は流行に流されないことがカッコいいことだと信じきっていたのよ。ちょうどバンプにハマっていたころだったわね。
 
このブログを書くのにだって精神力が問われ続けている今現在。
気軽にツイッターを楽しむ高校生たち。一体なんてことなの?
 
世の中の人ってすごい…
 
昔、車の運転で挫折して、実家のデミオで黒ベンツに全力バックかましたころから思ってたけど、世の中の人の平均スペックって高くない??

f:id:nekochawan:20170325154911j:plain

いや、ほんとうに尊敬しているのよ。
私が運転したら、人間すりこぎマシーンになる乗り物をヘイヘイヘーイ!!って余裕こいて運転しているんだから…

f:id:nekochawan:20170325154828j:plain

どうやったら身につくの?
その自信と能力が…
 
話はツイッターに戻るけど、ツイッターで気軽に自分をさらけ出せる人ってそれだけでスゴイのよ。
私もこれから徐々にツイッター触ってみようと思うけど…
 
ブログを13年前からやりたいと思い続けて、気が付いたら30歳超えていたわ。
私がブログを作りたいと思ったきっかけを作ってくれたクラスメイトたちも今はみんな三十路越え。当時の私たちはヤングで青春真っ盛りの女子高生だったのよ。
まさか、30過ぎてから高校時代の夢を叶えるなんて思いもしなかったわ。

f:id:nekochawan:20170325155756j:plain

今じゃ、ミクシィフェイスブックツイッターも通り過ぎて、何がなんだかよく分からないわ。
 
だけど、今から始めても遅くはないわね。
だって、この瞬間にも青春を感じるものッ!!!
 
〜終わり〜
 
とりあえず、みいさんをゲッチュしておケツを拭いて、ストーカー猫を追っ払ってくるわね。
 
結局、レモンクラッカーを食べながらツイッターを見るのに夢中になって、気が付いたら、これ書くのに45分かかってたぜ。

f:id:nekochawan:20170325161707j:plain

これからイラスト付けて上げたら、さらに30分かかるかな?
要るか?この記事??
えーい!!上げちゃえ上げちゃえ!!
献上じゃ!献上じゃア!!!
 
〜終われ〜