アナログ人間ブログをはじめる。

「ゴミ屋敷」の片付け、DIYリフォームを紹介しつつ、気ままにいろんなことを書いています。

【押入れのリフォーム】とりあえずハンマーで叩け!叩きゃ壊れる!の巻!!

ちゃお! ねこちゃわんです。
 
今回はタイトル通り、力技で押入れを破壊した話です。

f:id:nekochawan:20170314093117j:image

この押入れを破壊して部屋の一部にします。
隣の部屋や廊下から持ってきた物であふれていますね。
まずは物を廊下に移動させます。
 

f:id:nekochawan:20170314093324j:plain

 

f:id:nekochawan:20170314100959j:plain

この時点で既に結構時間が経過…
 
とりあえずハンマーだ!!
ハンマー持ってこいっ!!

f:id:nekochawan:20170314094117j:plain

 

ずがあああーーーんっ!!!

 

f:id:nekochawan:20170314101032j:plain

ふ~、スッキリ!
 
押入れは基本的に、はめ込み式になっているので、上部の縦の仕切り棒を叩けば外れます。

f:id:nekochawan:20170314093354j:plain

後は下からベニヤをハンマーで叩く!!
 
ベキベキベキッ!!
 
釘が打ってあるところをめがけて叩いて分離していきます。
 

f:id:nekochawan:20170314101136j:plain

砂壁の下の土壁が見えてしまいました。土がボロボロ崩れてきます。
やりすぎたかも…??

f:id:nekochawan:20170314095731j:plain

 

f:id:nekochawan:20170314101213j:plain

破壊完了★

 

おまけ

押入れの木材をリサイクルしました。

f:id:nekochawan:20170314095839j:plain

落ち葉のコンポストボックスと、

f:id:nekochawan:20170314095912j:plain

調理台にもなる食器棚を作りました。

食器棚の方は、足の部分が押入れの木材です。

これで行き場の無かった物を収納することができます。

 

次回は、床の前に壁のリフォームについてのお話です。

f:id:nekochawan:20170314100831j:plain