読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アナログ人間ブログをはじめる。

「ゴミ屋敷」の片付け、DIYリフォームを紹介しつつ、気ままにいろんなことを書いています。

【アナログ人間】ブログを書くと、心の中でババアと若者が喧嘩する

雑記
ちゃお~! 逆食のねこちゃわんです。
(逆食:逆流性食道炎のこと。元気だけどなんか痛い)

f:id:nekochawan:20170314130410j:plain

ブログを始めて1ヶ月ちょっと。
ブログを書くのが昔からの夢だったので、こうしてブログを書く勇気が持てて嬉しいです。私は超アナログ人間なので、今までSNSに対して謎の恐怖心があったんです。
 
スマホへの乗り換えも遅く、mixiもせず、LINEもせず、ツイッターfacebookもせず…
 
基本的に休日は、実用書を読んだり、庭仕事や料理をして過ごす日々。

f:id:nekochawan:20170314130438j:plain

夢は田舎暮らしをして、楽しくまったりと過ごすこと。

(今住んでるところも充分田舎ですが)

それなのに、こんなアナログ人間の自分でも、何かにつけていつも頼るのはネット!!
 
デジタルやSNSに抵抗がある一方で、
自分もいつか「何か」を成し遂げたらブログを書きたい…
とずっと思い続けてきました。
 
何か」って何よ?え?
そんな日は来ません。一生来ません。やらない限りは!!
なので、不恰好でもまずはブログを書いてみよう!と行動を起こしてみました。
 
ところが、いざ行動を始めると、1つの記事を書くのにもすっごく緊張してしまいます。何度も書き直したり、時間をおいて読み返すので、記事のアップにすごく時間がかかる。私は何を恐れているのか?自分でも分からない…

f:id:nekochawan:20170314130458j:plain

 

ブログを書くのは楽しい!!
自分でも自分が痛々しいのが分かってるけど、正直に表現できるから楽しい!!
 
そんな喜びの中、
私の心の中の昭和生まれババアがつぶやきます。

f:id:nekochawan:20170314130519j:plain

「おまえさん、なんてナウいことをしておるんじゃ!テレビでもネットが怖いと言うておる!!
パソコンでそんな情報書いて大丈夫なんかのう?
危ないと思わんか?
 
 
対する私の心の中のヤングな若者も抵抗します。

f:id:nekochawan:20170314130531j:plain

「ハア?何言ってんの??
今はこれが普通だしいー、ブログ書くの楽しいしー、私の勝手じゃん?っていうか、年寄りから赤ちゃんまでみんなネットしてるっつーの!!
 
私の心の中は何かにつけて、常にこんな状態です。
いつも混乱していて、シンドイ。
まるで多重人格のように、自分の中の個性がそれぞれ暴走してまとまりがつかない…
現実生活でもこの揺らぎが足を引っぱる日々…
 
でも、ブログを書きたい。4コマも描きたい。楽しいから。

f:id:nekochawan:20170314130550j:plain

思い返せば、自分の内面も環境もすべて安定したことが無かった人生…

それを知られるのが怖くて、正直に過ごしてこなかった人生…

これからはイビツでも正直にブログを書いていこうと思います。
結局、人のためになる文章と正直な文章の両方が大切なのだと気付きました。
 
これからは記事によって、書いた人が別人なんじゃないか?ってくらい文章が変わったり、内容やイラストの雰囲気も変わるかもしれません…(私はこれを1番恐れていました)
 
ゴミ屋敷のDIY以外にもいろいろな雑記を書いていこうと思います。
ブログのタイトルも「ゴミ屋敷をDIYリフォームするブログ」から変更しました。
 
読みやすい記事や参考になるブログも大切。
でも、ブログの中でもっと正直に過ごしたい。もっと伸び伸びと記事を書きたい。
 
アナログ人間、ブログ開始1ヶ月目の感想でした。
これからもよろしくお願いします。

f:id:nekochawan:20170314130603j:plain

広告を非表示にする