読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アナログ人間ブログをはじめる。

「ゴミ屋敷」の片付け、DIYリフォームを紹介しつつ、気ままにいろんなことを書いています。

うちの家(祖母宅)のゴミ屋敷状況

紹介
こんにちは〜! ねこちゃわんです。
毎日、寒いですねえ〜
 

f:id:nekochawan:20170223010029j:plain

うちの家は結構田舎の方にあるのですが、窓ガラスが一部割れているからか、室内でも息が白くなります。外の気温は氷点下。イタチがたまに窓からこちらの晩御飯を覗きに来ます。ガラス戸のリフォームもDIYでできたら良いんだけどなあ~
 
今回はうちのゴミ屋敷状況がどのくらいだったか、見取り図を載せておきます。
 
ゴミ屋敷ブログだし、これを見て「お片付け、頑張ろう!」と思う人もいるかもしれないので(ゴミ屋敷時代の写真も撮っとけば良かった!
 

f:id:nekochawan:20170214235814j:plain

ラクガキみたいで見にくいのですが(というかラクガキそのもの)、赤い塗り部分は通行不可能なくらい物でいっぱいでした。
左半分の仏間付近は使ってないので、一年中真っ暗。
赤い丸部分が片付けたところです。
 
合計2tトラック5往復分+αガラクタを捨てました…
 
でも、田舎の大きい屋敷って、捨てるタイミングを逃した物で溢れてるイメージがあるし、どこもこんな感じかもしれませんね…
今もほっとくと物が増える状態なので、暖かくなってきたら、またお片付けを再開します。
 
広告を非表示にする